全件表示

校長挨拶

2022.05.23

校長挨拶

かしわ保育専門クラウドアカデミーは、2020年度より学校法人 柏学園内で行っていた保育教諭養成制度をもとに、より多くの保育士を世に出すために創設されました。時間や通学場所、金銭面など様々な理由がある方にも、ぜひ保育の道を進んでほしいと思い、当アカデミーを始めました。
新型コロナウイルス感染症の影響もあり、リモートでの学習はますます需要が高まっています。ですが、通信制で学習を進める厳しさや、保育士試験に合格する難しさを感じる中で、時間や場所の融通をきかせながら、学習のサポートを受けられる新しい学習スタイルの必要性を感じました。
保育士になりたいという夢は、いくつになっても叶えられるものだと思います。現在、保育士不足は全国の問題として挙げられますが、そのような時勢の中、1人でも多くの優秀な保育教諭を輩出できるよう、学生のサポートに勤めていきたいと考えております。

かしわ保育専門クラウドアカデミー 代表 佐藤 一俊